2007年11月30日金曜日

アルバム ファースト

紆余曲折ありましたが
ついに音源が出来ました
あとはマスタリングを残すのみ
あの1番暑い夏からはや3ヶ月です
あっという間に
発売は来年二月くらいになるのではないのでしょうか、きっと
自分では結構気に入っています
なんていうんだろう?
もはや誰も言わなくなった
オリジナルって感じ
オリジナリティがあるって感じ

和音もリズムもモザイク模様
ギリギリで成り立っているアンサンブル
少し物憂げな風の中、決して鮮やかではない淡い景色
そんところでしょうか

ちょっとした奇跡のような話が
レコーディングをする前、伊賀くんが書いたインストの曲名を考えていた
その曲を聞くと思い出す一枚のレコードアルバムがあった
はっきりとジャケットを覚えていた訳ではないけど
曲名を『DULTON』に決めた
レコーディング後、とりあえず発売してくれるレーベルの方にラフミックスを聴いてもらった
『いいですね。やっとできましたね』
と感想を聞き終えるや否や
『この夏、こればっかりを聴いていましたよー』のレーベルの方が見せてくれたのは
『KALEN DULTOM』のアルバム
そう、伊賀くんの曲の名前につけた

ちょっとびっくりしました。
そんなエピソード満載なこのアルバム
発売の際には是非に