2007年6月24日日曜日

東高円寺 UFOCLUB

東京サイケデリックの本山 UFOCLUBにてライブ。この日ダブルヘッダーの中村ジョーくん、そしてドラマーゆう子さん、伊賀くん、シトロバルさんと、ジョーくん、ゆう子さん、シトロバルさんがライブをやっていた下北沢 lete より移動。ちなみに僕はお客さんとしてジョーくんのライブを観ていました。新曲、よかったし、弾き語り、バンド編成、どちらもすごくよかった。
UFO到着後、主催であるSLLの小泉くんにご挨拶。するやいなや、もうセッティング。なんかバタバタしていた。
サウンドチェックができなかったので、はじめにイントロダクション的にサウンドチェックをし、そのまま一曲目に突入

6/23 UFO CLUB SET LIST

1.slow
2.smile & says
3.空に響く歌
4.echo
5.いとなみ

当初もう一曲予定していたが、持ち時間の関係でカット
ライブハウスでやるのは、このメンバーでやるのは二度目。やりやすい。歌がバッチリ聞こえて、他の音もバッチリきこえて
これからライブハウスもたくさんやりたいな。
ライブはなかなか落ち着いてできました。
3曲目はリアレンジして初めてライブでやりました。なかなかダンサブル?でやっとしっくりいくアレンジだったと思う。
最後にやった、個人的な課題『リズム』がやばい『いとなみ』もギリギリ合格点が出る(伊賀くん審査)演奏でした。

このライブ後、八月までライブがありません。レコーディングの為、こもります。
早く音源を届けれるようにがんばります。

ライブ後、メンバーとかなり遅い食事をし、ジョーくんが参加するSLLのライブをみた。かなり壊れたブレイクビーツにアシッドな進行。気持ちよかった。
きくところによるとSLLの小泉くんはかなりのアシッドフォークマニア。
最近は韓国のアシッドフォークシンガーにはまっているらしい。かなりいい意味で変態です。
こういったイベントだとぼくらはかなりポップスだと再確認。
なかなか居場所がないなー。
どこでも浮くわ
まっ、ある意味、1番の理想かも

楽屋では浜松から来たDJの方とスピリチュアルジャズ話に花が咲く。おもろそうなレコードを教えてもらった。今度買いに行こう。
そのDJの方はレイクを気にいってくれた
浜松でもライブが出来たらいいなー
その方にレイクはカフェミュージックとしてもいける みたいなことを言われた。
オシャレにさえきこえるって
いいことだ
自分たちが狙っているところをそのDJの方には届いたようだ
一聴するとお洒落にさえきこえ、その実ホントはかなりな変態性
バッチリでしょ

ジョーくん、シトロバルさん、岩下さんを送り、家に着く頃、すでに空けた空が僕を迎えてくれた。


lake 長久保"NGKB"寛之