2007年12月22日土曜日

おやしらずを抜きました。10年振り、最後の一本。
4日経ってやっと腫れがひきはじめ、
でもなんだか顔がまだ左右非対称。

抜歯後の麻酔の切れた痛みは、薬を飲んでも避けられない。というわけで
気を紛らわすため、映画鑑賞。
DVDを4本レンタル。

ひとつは、今のところ1番好きな映画監督パトリス・ルコントの最新作。この人の作品、どれを観てもこう思う。(なんていい映画なんだ)
今回もそう。でもいつもよりキドキ感が少ないかも。

次、
イタリアのファンタジー映画。ロベルトベニーニの「ピノッキオ」
いくら演技達者っても、うっすら青ヒゲで、おでこの禿げあがったピノキオはいかがなものかと。それでも可愛く見えるそれこそファンタスティコ。

もひとつ、
マルコウ゛ィッチ主演、画家クリムトの後生を描いた「クリムト」
残念。好みじゃなかった。

4本中
1番気に入ったのは、フランスのアニメーション「ベルウ゛ィル・ランデブー」
だった。観終わってすぐ繰り返し観てしまった。
一回目に見落とした描写に感動。翌日も2回観る。ハマった。

今度DVD買いに行こう。

イワシタ サトコ